サルベージ.com

幅広いジャンルの深いところからお届けします。浅いところからお届けすることもあります。

初めての一蘭 新宿店にいってきた話

上京して初めての一蘭!!!!

いやぁ今まで何度か見かけてはいたんですけどね、、、

なかなか入る機会がなく初めての一蘭!!

場所は新宿歌舞伎町。歌舞伎町はお昼時でも夜の蝶的な人がたくさんいるので少し怖いです(笑)

 

いよいよ突入!!!!

着いたのがちょうど1時半頃だったんですが、6人くらい並んでました。

行列に並んでる人はみなさん外国人の方で驚きましたね。

普段から多いのか、店内のいたるところには外国人の方にも優しく様々な国の言語での表記がありました。

食券を買い並んでいると、ラーメンの好みを書く用紙を渡され記入!

紙には、味の濃さこってり度にんにくねぎチャーシュー秘伝のたれ麺の固さの7つの項目があります。

自分は、濃い味こってり一片分青ねぎあり基本超かたにしました。

やっぱりとんこつラーメンには自分的に青ねぎが至高だと思ってます(笑)

 

10分くらい並んでいるといよいよ席に通されました!

席は今までいってきたラーメン屋のどこにもなかった形。

両側の席が一枚の板で仕切られているカウンターでした。

前から店員さんが声をかけてくださり注文用紙と券を渡し5分ちょいでラーメンが来ました、、、

 

いよいよご対麺!!!!

見た目はシンプルなとんこつラーメンでした。

青ねぎがやはり綺麗で真ん中にある秘伝のたれが目立っていました。

おなかもぺこぺこだったのでスープからいただくと、うん、うまい

でもこってりの割にはこってりしてないかなぁって感じです。

お次に麺のほうをいただくと、、、ん?

自分は超かたで頼んだのですが思ったよりも固くなかったです。

他のラーメン屋の固めくらいかなって感じでした。

なんだか中身が少しもちもちしていて芯が感じられなかったからかもしれないです。

秘伝のたれをスープに溶かしてみると一気に辛くなりました。

辛いものが苦手な方は、ちょっと危ないかもしれないです(笑)

その後は替え玉を一回だけしてごちそうさまです。

f:id:petapeta4444:20170604013546p:plain

↑まさにこんな感じ(笑)

 

最終的に、、、

今回一蘭さんの自分なりの評価は

  5    

サービス  

値段  

といった感じでした。

ラーメンはめちゃくちゃおいしかったです。

それに店内も今までにない感じで楽しめました(笑)

だけど自分的には量の割に少し値段が高いかな、、、と思いました。

 

 

これからもいろんなお店紹介したいと思います。

読んでくれてありがとうございました。

一蘭さんのHP

ichiran.com

 

byebye...

 

広告を非表示にする